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第22回 OTC医薬品等広告研修会開催のご案内

謹啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、日本一般用医薬品連合会に格別のご支援、ご協力を賜り誠に有り難く厚く御礼
申し上げます。

さて、日本一般用医薬品連合会では、広告の自主審査機関「広告審査会」を設置し、一般用医薬品が適正に使用され、日々健やかな生活に寄与することを目的に、広告の質的向上に努めております。その一環として、例年、都道府県自治体関係者、マスコミ関係者、業界関係者等に対して、「OTC医薬品等広告研修会」を開催しております。

今年の研修会では、平成29年9月29日に発出されました「医薬品等適正広告基準の改正について」(薬生発0929第4号)及び「医薬品等適正広告基準の解説及び留意事項について」(薬生監麻発0929第5号)を受け作成されました「OTC医薬品等適正広告ガイドライン」2018年度版の解説を実施いたします。

東京、大阪の2会場にて各2回開催いたしますので、是非ともご参加いただきますようご案内申し上げます。

開催概要

東京会場 【定員:400名(各回)】

開催日程
平成30年6月1日(金)
第1回 14:00〜15:30 (開場13:30)
第2回 16:30〜18:00 (開場16:00)
開催場所
中央区立「日本橋公会堂」 4階ホール
東京都中央区日本橋蛎殻町1-31-1
→map
定員
各回400名

大阪会場 【定員:200名(各回)】

開催日程
平成30年6月8日(金)
第1回 10:00〜11:30 (開場9:30)
第2回 13:00〜14:30 (開場12:30)
開催場所
「大阪商工会議所」 B1F 1号会議室
大阪市中央区本町橋2-8
→map
TEL
06(6944)6268
定員
各回200名

申込要領

●参加費:1会場・1名につき3,000円(税込・資料代含む)

※都道府県自治体関係者の方は、無料です。

※研修会当日、各会場受付にて実費として申し受けます。(おつりのないようにご用意ください)

●ご注意
  • 東京会場は定員400名(各回)、大阪会場は定員200名(各回)です。
  • 申込みは先着順で、定員を満たした場合は締切りますので、早めのお申込みをお願いいたします。
  • 受講票はお申込みいただきますと、当連合会より自動返信メールにてお送りいたします。
  • 自動返信メールアドレス(koukoku@jfsmi.jp) が受け取れる設定のご確認をお願いいたします。
  • 当日は、受講票に名刺を貼り付けて受付にご持参ください。

    万が一メールが届かない場合:
    (1) 迷惑メールフォルダーをご確認ください。
    (2) お手数をおかけしますがメールでご連絡ください。
    →Eメール:koukoku@jfsmi.jp

プログラム

東京会場 【定員:400名(各回)】

時間

内容

13:30〜14:00

開場・第1回参加者受付

14:00〜14:05

開会挨拶

14:05〜15:30

「OTC医薬品等適正広告ガイドライン」
2018年度版の解説

日本OTC医薬品協会 広告委員会
梅岡委員長

15:30〜16:00

退出・閉場

16:00〜16:30

開場・第2回参加者受付

16:30〜16:35

開会挨拶

16:35〜18:00

「OTC医薬品等適正広告ガイドライン」
2018年度版の解説

日本OTC医薬品協会 広告委員会
梅岡委員長

18:00

閉会

お申し込み(東京会場:第1回)
お申し込み(東京会場:第2回)

大阪会場 【定員:200名(各回)】

時間

内容

9:30〜10:00

開場・第1回参加者受付

10:00〜10:05

開会挨拶

10:05〜11:30

「OTC医薬品等適正広告ガイドライン」
2018年度版の解説

日本OTC医薬品協会 広告委員会
梅岡委員長

11:30〜12:00

退出・閉場

12:30〜13:00

開場・第2回参加者受付

13:00〜13:05

開会挨拶

13:05〜14:30

「OTC医薬品等適正広告ガイドライン」
2018年度版の解説

日本OTC医薬品協会 広告委員会
梅岡委員長

14:30

閉会

お申し込み(大阪会場:第1回)
お申し込み(大阪会場:第2回)

※上記のプログラム/予定は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

お申込みの流れ

  • 1【お申込み】
    お申込みフォームに必要事項を入力、送信してください。

  • 2【メールが届く】
    受講票メールが届きます。メールが届かない場合は、koukoku@jfsmi.jp へ、お申し込み者様のお名前と企業名・団体名・電話番号をお知らせください。

  • 3【印刷する】
    受講票メールを印刷します。名刺を貼り付けてください。

  • 4【当日受付】
    受講票と参加費(3,000円)を用意してお越しください。
    受付で、資料と領収書をお渡しします。
    ※おつりのないように、現金をご用意ください。
    ※都道府県自治体関係者の方は、無料です。

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